01
先輩が本当に優しい!
私は入組して2年目の終わりまで金融窓口を担当していました。3年目から共済窓口の担当になった時は、「本当にできるかな?」と不安がありました。共済は商品が多く覚えることがたくさんあるだけでなく、金融窓口で使っている端末と違うため、端末の操作方法も覚えなければなりません。
不安に感じていましたが、先輩が1から教えてくれました。1日の業務の流れ、そして、よく使う項目、また実際の接客の時にも一つ一つ丁寧に教えていただき、本当に助かりました。
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02
ハイナンはお客さまも温かい
共済窓口では主に自動車共済の更新の手続きを行っています。初めの頃はミスをしてしまうことも多かったため、お客さまに何回も支店に足を運んでいただいたりなどご迷惑をおかけしてしまいましたが、お客さまがとても温かいのもハイナンの良いところだと感じます。
今ではお客さまと世間話をしたり、色々と聞いてくれるお客さまいらっしゃって楽しく仕事しています。
職員、お客さまとも温かいのでとても働きやすい職場です。
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03
大島さんに頼んで良かったよ!
共済はお客さまの安心を増やすもの。お客さまとのお話の中で、補償内容が十分でないと感じる場合にはより良いプランをご提案します。「大島さんに頼んで良かったよ」と言ってもらえた時はとてもやりがいを感じました。
自動車共済は1年更新なので、基本的には1年に1回しかお客さまにお会いすることはないのですが、それでも私の顔と名前を覚えていただけた時は嬉しかったです。
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学生さんへのメッセージ
助けてもらえるから大丈夫です!
初めは覚えることや分からないことが多いと思いますが、周りの方々に助けていただきながら、1つ1つできるようになれば大丈夫です。他の人たちが助けてくれる環境なので安心してください。
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