JAハイナンの先輩たち

Megumi Oshima

02

Hainan Hero 2

共済窓口係の先輩

大島 恵

榛原支店
入組4年目
教育学部 心理教育学科卒
趣味:絵を描くこと

共済窓口係の先輩

01

先輩が本当に優しい!

私は入組して2年目の終わりまで金融窓口を担当していました。3年目から共済窓口の担当になった時は、「本当にできるかな?」と不安がありました。共済は商品が多く覚えることがたくさんあるだけでなく、金融窓口で使っている端末と違うため、端末の操作方法も覚えなければなりません。
不安に感じていましたが、先輩が1から教えてくれました。1日の業務の流れ、そして、よく使う項目、また実際の接客の時にも一つ一つ丁寧に教えていただき、本当に助かりました。

...continue

共済窓口の先輩

02

ハイナンはお客さまも温かい

共済窓口では主に自動車共済の更新の手続きを行っています。初めの頃はミスをしてしまうことも多かったため、お客さまに何回も支店に足を運んでいただいたりなどご迷惑をおかけしてしまいましたが、お客さまがとても温かいのもハイナンの良いところだと感じます。

今ではお客さまと世間話をしたり、色々と聞いてくれるお客さまいらっしゃって楽しく仕事しています。
職員、お客さまとも温かいのでとても働きやすい職場です。

...continue

共済窓口係の先輩

03

大島さんに頼んで良かったよ!

共済はお客さまの安心を増やすもの。お客さまとのお話の中で、補償内容が十分でないと感じる場合にはより良いプランをご提案します。「大島さんに頼んで良かったよ」と言ってもらえた時はとてもやりがいを感じました。

自動車共済は1年更新なので、基本的には1年に1回しかお客さまにお会いすることはないのですが、それでも私の顔と名前を覚えていただけた時は嬉しかったです。

...to message

共済窓口の先輩

Message

学生さんへのメッセージ

助けてもらえるから大丈夫です!

初めは覚えることや分からないことが多いと思いますが、周りの方々に助けていただきながら、1つ1つできるようになれば大丈夫です。他の人たちが助けてくれる環境なので安心してください。

...fin

1day Schedule

1日のスケジュール

〇をタップで詳細が開きます

  • 8:15

    朝礼、みんなの予定をチェック

    支店の皆で顔を合わせて挨拶をし、伝達事項の確認をします。

  • 8:30~9:00

    帳票出力、確認

    前日の伝票等を確認、照合します。

  • 9:00~11:00

    接客、伝票起票 等

    お客さまが来店されれば対応し、合間にカーディーラーさん等からの自賠責共済の伝票を起票したり、メールの準備をしたりします。

  • 11:00~12:00

    お昼休憩

    早番と遅番の交代制でお昼を取ります。支店の中の食堂でお昼休憩。

  • 12:00~15:00

    接客

    お客さまの接客をしつつ、締め準備も行います。

  • 15:00~17:00

    締め、片付け

    伝票を締め、次の日に送るメールの準備をしたり、自動車共済の契約継続の確認電話をしたり、DMを作成します。また、資料の検印をもらったり、ファイリングをします。

Q&A

Q1
共済窓口の仕事とは?

JA共済は「ひと、いえ、くるま」といったお客さまの大切な財産を守る保障です。窓口では共済の新規契約や、契約変更といったご提案をしています。

Q2
JAハイナンの良いところは?

親しくお話できるお客さまが多く、アットホームなところ。
職員同士で助け合いながら仕事ができるところ。

Q3
仕事で心がけていることは?

窓口は支店の顔なので、笑顔でハキハキとお話するようにしています。
また、お客さまの顔と名前を覚え、お名前で呼ぶようにしています。

JAハイナンを一言であらわすと?地域の方の「よりどころ!」
Senpai Movie

先輩の仕事を動画で観る

Next Content

Next: 採用情報

次のページへ

Entry

エントリー

就職サイトにてエントリー受付中です。エントリーお待ちしております!

静岡の就職応援サイトSJCナビ

Loading...