JAハイナンの取り組み サステナブル&オリジナル
What is JA?

JAとはどんな組織?

「JA」とは、相互扶助の精神のもと、農家の農業経営と生活を守り高め、
より良い地域社会を築くことを目的としてつくられた協同組合です。
協同組合とは、人と人とが結びついて、
みんなの暮らしをより良いものにする、助け合いの組織です。
Sustanable & Original 10 Actions

10コの取り組みをご紹介!

JAハイナンでは、地域とのつながりを大切にし、永続的な地域活性化のための様々な取り組みを行っています。

JAハイナンって親しみやすい!

01

1支店1協同活動

地域住民と一緒に「食と農」を通じた活動をメインに実施しています。小学生への食農教育や交通安全運動、環境美化活動など、支店ごとに活動し、地域との関わりを大切にしています。

地元のお茶文化を広めたいっ!

02

TEA HERO選手権

地域の子どもたちに、特産のお茶の魅力を伝え、文化を広めるため、地元の小学生がお茶の種類を当てる「Tea Hero選手権」を、2009年から開催しています。

地元高校生が6次産業化!

03

高校生とのコラボ商品開発

地元の高校とコラボし、JAハイナンのオリジナルブランド茶「望」を使ったスイーツを開発し販売しました。

地域農業の進歩に貢献!

04

新たな農業経営スタイルの振興

複数の作物を栽培したり、新しい作目の栽培を取り入れる「複合経営」の振興や、農業の担い手が不足する地域で、JAハイナンが農地を借り上げて農業経営を行っています。

職員が働きやすい環境づくり

05

職員のワークライフバランス

JAハイナンでは、職員が長く活躍できるよう、ワーク・ライフ・バランスを実現するための様々な取り組みを行っています。
詳細は採用情報ページへ>

ワーク・ライフ・バランス

お茶工場は大きな機械がいっぱい!

06

小学生の工場見学

地元の小学生がJAハイナンの茶工場を訪問し見学。地元農業への理解と、将来の農業人材の育成に努めています。

農業経営事業

地域の皆さんも楽しみにしてます

07

職員も楽しみ!農協祭

地域との関わりを大切にし「食と農」を通じた地域貢献活動を実施しています。

笑顔いっぱい!地域を元気に!

08

笑顔を大切に!CS向上!

「CS]とは「顧客満足」のこと。お客さまの信頼を得て、満足を実現し、感動につながる・・・そんな取り組みに力を入れています。

今後も利用したいという声が!

09

プライベートブランド資材

JAハイナンの自己改革の一環として、生産資材のコスト削減のため、JAハイナンのプライベートブランド資材の普及を行っています。

JAハイナンのプライベートブランド資材

JAハイナンの特産物をPR!

10

静岡県外に積極アピール!

県外の農協祭や大型スーパー・高速道路SAなどでJAハイナンの特産品販売コーナーを開き、お茶や野菜・果物、干し芋といった加工品等の販売促進を積極的に進めています!

Next Content

Next: ハイナンの先輩たち

次のページへ

Entry

エントリー

就職サイトにてエントリー受付中です。エントリーお待ちしております!

静岡の就職応援サイトSJCナビ

Loading...